楽天銀行の株主優待

こんにちは!アンミカです(ウソぴょん) 楽天銀行の株主優待報道出てます。 https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/EUUD5GDLGJMF3DB2PYXGESYS5U-2024-02-22/ 定期預金のキャッシュバックみたいです。 キャッシュバック。日本語なら現金戻し。現金戻し。…

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 最近、ダイエットしています💪💪💪💪 定期的に盛り上がるダイエット熱🔥 ダイエット始めた途端に体重が増える現象って何なのかしら💨💨💨 摂取カロリー < 消費カロリー 習慣にしたいです。 #今週のお題 #ダイエット

はぁ~

はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~ そんでもって はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~ もういっちょ! はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~ ひょぇええ はぁ~はぁ…

【限定公開】気候変動とマーケット

※この記事は有料会員様限定です。会員登録をご希望の方は下記コメント欄よりご連絡をお願い致します。 「気候変動」という言葉を見ない日はなくなった。ESG、TCFD、自然資本など気候変動に関連する言葉も考慮すれば、10年前に比べるとメディアへの露出は信じ…

ちょっとロックでドールの大人ガーリーな世界観

みなさん、こんにちは!(片金ポロリ) アンミカやねんなぁ、アカンアカン(片金ツメツメ) https://s.rbbtoday.com/article/2023/05/26/209311.html バービー ↓ ビーバー ↓ リースー ↓ リス ↓ 両金出てるやん! ※具ぅ出てるやん https://high-autumn.hatenablog.com/entry/2…

ネット記事

みなさん、こんにちは! アンミカです(USO) プレジデントonlineっぽいネット記事のタイトルを考えました。ちょっと見てください。 「3流は雨の日に傘を差さずに濡れ、2流はビニール傘を差す。では一流は・・・」 私は大体3流です。まぁ、実力通りか。 本…

タイムスリップ

そういえば、あの日も肌寒かったよな。 実家の自分の部屋。5月ごろはまだ肌寒かった。大学から家を出たのでもう10年以上も前のことだ。 空調で完全に管理されているはずの丸の内の高層ビルのワンフロア。22階の大きな窓の先には同じように大きな窓のビルが立…

優しい嘘

お前ってすごい ムケてるよな ムーケムケ オイ! ムーケムケ オイ! ムーケムケ オイ! 剥けぬなら 剥いてみせよう 一輪挿し

「具ぅ出てるやん」

「具ぅ出てるやん」 https://asagei.biz/excerpt/20391 具って 何🧐?

毎日がぁHappy

毎日がぁ、Happy😆 それがぁ、1番大事でぇ そういうことぉ

毎日がぁHappy

毎日がぁ、Happy😆 それがぁ、1番大事でぇ そういうことぉ

主人の疑惑について

みなさん、こんにちは。 アンミカやねんなぁ(大嘘)。こんな疑惑が週刊誌で出てんねんなぁ。Yahoo!ニュース: アンミカの夫に“不正受給”疑惑「ミヤネ屋、バイキング」出演で謝罪か、スルーか(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース. https://news.yahoo.co.jp/art…

「新聞」というメディアに思うこと

みなさん、こんにちは!アンミカです(虚言)。 今日はタイトルにある通り「新聞」というメディアについて。 新聞を読む人、そうでない人いると思いますが、専門分野を持っている人は「この記事間違っているな」、「異なる論点の記事をまとめてしまっている…

ドラゴン桜

みなさん、こんにちは!アンミカです(大嘘)。突然ですがバカとブスこそ東大に行け。 てやんでぃ、てやんでぃ。バカとブスこそ東大に行け。東大を目指して毎日勉強しています。 なかなか難しい。6の段でつまづいてます。ところで、緊急事態宣言が延長されるみ…

都市伝説

みなさん、こんにちは!アンミカです(うそ)。きゃんたまやんなぁ。 本当にきゃんたまやんなぁ、、、毎日毎日。困るねんなあ。 今日はそんな話、書いちゃうやで。間違えた掻いちゃうやで。キャンタマポリポリ。さて、本題。 どうやってセミって泣くのか考えた…

ビッグニュース

みなさん、こんにちは。アンミカです(例のごとく噓です)。 ビッグニュース!もはや紹介する必要もないかもしれませんが、取り上げないわけにはいかないので記事を書きます。 有村昆さんが不倫発覚しました。 news.yahoo.co.jp 不倫はアカン! Happy、Lucky…

結果が全て

みなさん、こんばんは。アンミカです(虚偽)。 そろそろ梅雨入りみたいな天気になってきましたね。 さて、今日は結果について思うことを書きます。 みなさんも何かを目指すときに、・お前には無理だ・諦めることも勇気・もっと違うことに時間を使ったら?な…

「時間は有限」 =Time is moneyについて思うこと

みなさん、こんにちは!アンミカです(本当のような嘘)。 今日はもう4月30日。2021年も1/3が終わった!!!はやすぎるーーー!!!! と、衝撃を受けつつ、時間の価値を改めて認識をする。 「時間は有限」とかTime is moneyとか言いますよね。私も昔はよく…

自分をup-to-dateし続ける 名言編

こんにちは、アンミカです(大嘘)。今日の東京はめちゃ暖かいですね!半袖でも行けそう!! 僕が経営について、学ばせていただいている方は複数いるが、その中には以上に名言が好きな方がいる。僕個人は名言に全く惹かれないが「●●の名言集」的なものが世に…

言葉遊び

みなさん、こんにちは!アンミカです(嘘です)。 「Happy、Lucky、Love、Smile、Peace、Dream」 「ここから始まるHappy Life」 news.yahoo.co.jp どやねん?どやねん?幸せやろ?やろ? そんなわけで人類の持続可能な幸せの話しますか。SDGs。 流行ってます…

世間を切ります。バッサリ。

みなさん、こんにちは。金玉です。ほんとです。 ほんとにほんとだよ♪LINEモバイル♪LINEモバイル♬世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座作者:堤 建拓発売日: 2019/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)ムダ話が過ぎました。失敬。今日は世…

困ったもんだ。。。。

みなさんこんにちは!天龍源一郎です(嘘) 今日は最近あった超ビッグニュースについて。 news.yahoo.co.jp 人気アナウンサーの小川彩佳さんの夫が不倫していたのだとか。しかも不倫相手とのLINEまでバラされてます。不倫アカン! エライコッチャエライコッ…

言葉の力

みなさんこんにちは!芦田愛菜です。最近思うことがあります。言葉の力ってすごいなって。 最近、頭の中をぐるぐる回っている言葉。 「あのね、芦田愛菜だよぉ」 「はぁのねぇぇ、芦田愛菜だょよぉぉん」 「はぁっ!はっ!はっ!はぁぁぁあのねぇぇ、はっは…

発想がぶっ飛んでいる。

みなさんこんにちは!怪獣です。今日の記事は、発想が飛んでいる話。 www.bbc.com カナダのケベック州はコロナの感染者数が爆発的なので、夜20時以降の外出禁止されてるそうです。 けど犬の散歩だけは許可されている状況。 そこで夫婦が突破する方法として、…

びっくりしました。

寒いです。 今日は本当に寒かった。 今年一番の寒さだったと言っても過言ではないです。寒くておちんちんが、、、、ちっちゃくなっちゃった! うー、寒い。本当に寒い。 寒くておちんちんが、、、、ちっちゃくなっちゃった! 寒い、ぱおん。 不二貿易 座れる…

経営者をつくる

みなさんこんにちは!広瀬アリスの兄です。嘘です。今日はみなさんの大好きな経営の話。「経営者」って言葉憧れますよね。 お金いっぱい稼いでいそうだし、バリバリに格好良く仕事してそうだし、プライベートも充実してそうだし(実際はその逆もかなり多いと…

大学入学共通テスト 失格

みなさんこんにちは!無銭飲食侍です。週末は大学入学共通テストでしたね。 センター試験から切り替わるって最初の大学入学共通テスト。受験生も初めてのことに緊張したりしなかったり、勃起しちゃったりうんち漏らしちゃったり。いい感じ、いい感じ。今回は…

そばの食べ方

みなさんこんにちは! 三度の飯が一番好き。ジャスティン・ビーバーです。嘘です。3度の飯より寝るほうが好きです。ごめんなさい、嘘です。やっぱりご飯が好きです。嘘です。この嘘です、はジャスティン・ビーバーの方です。嘘です、この嘘ですはやっぱりご…

来日しました。

みなさんこんにちは!ジャスティン・ビーバーです。ごめんなさい、嘘です。 今日は日本のみなさんに伝えたいことがあり来日しました。ごめんなさい、嘘です。 最近、アメリカで話題になった話をみなさんとシェアしたいと思います。 1.トランプ大統領のTwit…

一人として同じ人はいない

寒いですね。 今日はいつもと違う少しロマンチックな真面目な話です。 「指紋」ってあるでしょ。人の指先にある、あれ。 二つの指紋を鑑定をする時は、指紋の特徴が12箇所一致すれば同一人物と判定されるらしい。 12箇所一致する確率は1兆分の1なんだとか。 …