経営者をつくる

みなさんこんにちは!広瀬アリスの兄です。嘘です。

今日はみなさんの大好きな経営の話。

「経営者」って言葉憧れますよね。
お金いっぱい稼いでいそうだし、バリバリに格好良く仕事してそうだし、プライベートも充実してそうだし(実際はその逆もかなり多いと思いますが)。

経営者の定義って難しいですね。
明確な基準があるわけではないですし。
法人の代表者として登記されていれば経営者になりますかね?さすがに一人位従業員いないとダメ?。たしかに一人なら個人事業主という言葉の方がベターな感じします(税金的な話は別として)。

法人の代表者として登記されていれば経営者ですかね。それがペーパーカンパニーだったとしても。これなら私でも経営者になれそうです。

定款記載の事業目的は「代表者を経営者にすること」なんてどうでしょう。


経営者育成コンサル始めます。
関心がある方はコメントください。

経営者になるためのノート ([テキスト])

経営者になるためのノート ([テキスト])

  • 作者:柳井 正
  • 発売日: 2015/08/24
  • メディア: 単行本