自分をup-to-dateし続ける 名言編

こんにちは、アンミカです(大嘘)。
今日の東京はめちゃ暖かいですね!半袖でも行けそう!!

僕が経営について、学ばせていただいている方は複数いるが、その中には以上に名言が好きな方がいる。僕個人は名言に全く惹かれないが「●●の名言集」的なものが世に出回っていることも踏まえると一定の需要はあるみたいですね。

 

まずは名言の定義の確認。

名言とは「事柄の本質をうまくとらえた言葉」だそうです。

kotobank.jp

 

そしたらここからは実際の名言を使って分析をしてみましょう。ケーススタディ

 

「Happy、Lucky、Love、Smile、Peace、Dream」(アンミカ)

 

ananweb.jp

人生を明るく過ごすための合言葉。たしかに本質をとらえてますね。

HLLSPD、HLLSPD、HLLSPD何度も繰り返したくなります。ポジティブな言葉を発すると自然とポジティブなマインドセットになってきますね。

何だか名言に魅力を感じてきました。

 

名言調べていたら名言集を見つけました。次のケーススタディはこの中から気に入ったものを選んでみます。

www.underwater-festival.com

僕が特に気に入ったのはこれ。

 

中学までの私は「チビ、デブ、ブサイク」といわれるくらい、太っていて小柄だったんです

 

言葉が胸の奥に染み入りますね。

これ以上にない共感。自分だけじゃなかった。

 

僕も中学の時はデブだったなぁ。

これからも自分磨いていきましょ。

 

 

3秒でハッピーになる 超名言100