「時間は有限」 =Time is moneyについて思うこと

みなさん、こんにちは!アンミカです(本当のような嘘)。

 

今日はもう4月30日。
2021年も1/3が終わった!!!
はやすぎるーーー!!!!

と、衝撃を受けつつ、時間の価値を改めて認識をする。

「時間は有限」とかTime is moneyとか言いますよね。私も昔はよく自分に言い聞かせていました。

 

ただ、働き始めて忙しくなると自然と考えなくなりますた。なぜなら「時間は有限」だと自分に言い聞かせなくても常に限られた時間でタスクをこなさなければならなくなったからです。毎日、毎時間、毎分はあはあ言いながらタスクをこなす。社会の歯車。

 

正直言うと「時間は有限」を意識できる人が少し羨ましいです。裏を返せば自分で時間をコントロールできている証左だからです。何もしなければ何もおきない。でも時間を徒労にしたくなくて自分の満足するだけの努力をする。

 

自然と自分の満足する目標を立てて無心に努力する。こんな幸せなことはないですね。

 

さぁ!最後に合言葉を。

 

HLLSPD