ステイホームをマキシマムに楽しむ!! 私がやってる暇つぶし教えます

緊急事態宣言が発令されちゃいましたね。

私は結構お利口さんなのでステイホームして過ごしてます。


そんな中で私が編み出した暇つぶし法を今回は大公開!!ぜひとも実践してステキなステイホームライフをお過ごしあれ。


キンタマのシワを数える

チミチミ系最強の暇つぶし。ひたすらにキンタマのシワを数えます。

眼の前にあるのは無数のシワ。どこが始まりでどこが終わりなのか。無数のシワが次第に銀河系へと変わってゆく。

ある時、銀河系の奥で異常な存在感を放つ巨大な惑星コーガンが自転していることに気づきます。ゆっくりだが、着実に動いている。

ステイホーム、昼でも夜でも関係ない。
宇宙と生命のダイナミクスを感じていただけます。

②自分が少女だったら、、、ゲーム

これは激ヤバ系です。大事なことは設定と没頭。

設定ですが、まず名前はLinda。お昼寝から起きたらさっきまでいたDadとMomがいない。一人でお留守番が不安で、、、というコンセプト。


設定がかっちりハマれば後は日常生活をLindaで過ごすのみ。

「おしっこしたいけど一人でトイレ行けない。オバケこわい」、「Momにダメって言われたけど柿ピー食べちゃお」、「Momに言われたとおり確定申告忘れないようにしないと」

どこまでLindaになりきれるかが勝負。ときどきMom!!と叫んで見るのは小技テクニック。

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: DVD
③資格などのスキルアップに取り組む

ついつい遊びに行っちゃうところ遊びに行っちゃえないのがコロナ渦。

そんなときこそ自由な時間をスキルアップに活用しちゃいましょう。

マジで有意義な時間の使い方だと思いますよ。皆さんは反対するかもしれませんが。