結果が全て

みなさん、こんばんは。アンミカです(虚偽)。

そろそろ梅雨入りみたいな天気になってきましたね。

 

さて、今日は結果について思うことを書きます。

みなさんも何かを目指すときに、
・お前には無理だ
・諦めることも勇気
・もっと違うことに時間を使ったら?
などと言われたことがあるかもしれない。

 

僕は、
大学受験で身の丈より上のレベルの大学を目指した時にも言われたし、
経営者として、自分で稼ぐ力をつけたいと言ったときにも周りから言われた。

僕は極度の負けず嫌いなので、こういうことを言われると、絶対に達成したくなる。
反骨精神に満ちている。

そういえば子どものときから、よく親に
「ああ言えばこう言う。何を言っても言い返してくる」
と言われた記憶がある。(笑)

 

結果的に、大学受験に失敗した。
経営者どころか、平均以上の忠誠心をもった社畜になった。

 

絶対無理だと言っていた人たちの、僕を見る目はあの頃と変わらない。 

それでもなんとなく同じ人達と過ごして、お酒飲んじゃったりして。

結果としてなんとなく毎日幸せ。

 

これからも結果にこだわって、日々努力していきます(結果ってなんだ?)。